NBAバレエ・くるみ割り人形

 昨日、お客様がクララ役で出演されるNBAバレエカンパニー公演「くるみ割り人形」を見に行ってきました♪

 

バレエを鑑賞するのは初めてなのですが、

 

芸術に触れる機会の少ない私が理解して楽しめるだろうか・・・

 

と、少し心配していましたが、とんでもない。

 

とーーーーーーっても素晴らしく、楽しませていただきました!!(*´∀`*)

 

ストーリーの始まりは舞踏会のシーンからで

 

華やかで、キラキラしていて、

 

いきなり意外なところを突かれたような気持ちで、思わず「すごい!」

 

と、口に出てしまうくらい素晴らしかったです!!

 

もう何年もエクステをつけに来てくださっているこのお客様とは

 

実はお仕事についてのお話を一切したことがなく、最近プロのバレリーナでいらっしゃることを知りました。

 

いつも私の話をニコニコしながら聞いてくださる方ですが、舞台では悲しい顔、とびっきり嬉しい顔、

 

いろんな表情をされるのを見て、こんな表情もされるんだなぁ・・・と。ダンスはしなやかで軽やかで繊細で

 

ずっと夢中で見てしまいました。なんだか片想いしてる人みたいですね(笑)相手の方は女性ですが(笑)

 

 

舞台というと、音楽が流れて照明の色や背景の飾りがシーンごとに変わって、

 

ストーリーが進んでいくというのが今までのイメージでしたが、

 

まず、音楽がテープではなく生演奏でした!!すごいですよね!!

 

そして映像との組み合わせで、パンフレットを読んだら、このくるみ割り人形が

 

初めての映像とのコラボみたいです。こういうものなのかと思ってましたが、初コラボだったんですね。

 

幻想的で、夢の世界のようでした(*´Д`* )ハァ~

 

感動して鳥肌が立ち、あっというまの2時間でした(*≧∀≦*)ブラボー!!

 

今回をきっかけにまた見に行きたくなりました(*´∀`*)