■ソフトピーリングの魅力

 こんにちは。今日は昨日の寒さから一転、カラッと気持ちのいいお天気ですね(*^_^*)

これから会員様に配信してるメルマガをこちらでもアップしていこうと思います。

皆様にとってお役に立てる情報になるようにがんばりますので、

最後までお読みいただけると嬉しいです(*^_^*)

○o。..:*゜infomation*:..。o○☆*:..。

今月からフェイシャルの中に含まれるオプション

☆ソフトピーリング

☆炭酸パック

☆小鼻の汚れ取り

☆首エステ

○o。..:*゜*:..。o○☆*:..。o○☆○o。..:*

■ソフトピーリングの魅力

私たちのお肌は、毎日紫外線を浴びていることで、メラニン色素が作られ続けています。メラニン色素は、シミの元になるのはよく知られた話ですが、

メラニン色素はお肌を守ってくれる大切な存在なので、完全になくすことはできません。

私たちが敵のように嫌うシミは、

本来古くなった角質が28日周期で自然に剥がれ落ちていくときに、(ターンオーバー)

シミも一緒に剥がれ落ちていくものなのですが、
ターンオーバーするはずのお肌の角質が、剥がれ落ちずにいることが原因で、

シミがその場所にとどまっています。古い角質がまだそこにいるためにシミが沈着してしまうのです。

通常なら

28日でいなくなる

新しい皮膚も押し上げてくるのですが、古い角質がまだそこにいるために、きちんとターンオーバーできずに、

シミが濃くなっていくのです。白いお肌にシミが1つでもあるとお肌を暗く見せてしまいます。

上が剥がれてくれない上に、下からもしみが押し上げてくる状態

結果、しみが濃くなる。

当サロンのソフトピーリングはエクスフォリエーターといって、

マイルドに角質を柔らかくする米ぬか由来のフィチン酸とAHA(俗にいうフルーツ酸)の一部である、
天然由来の乳酸を約12%配合した、お肌にやさしいピーリングです。

ソフトピーリングした後に使用するパックや美容液を効率よく肌に浸透させるためのものです。

よくピーリングと聞くと、クリニックでするもので、お肌が真っ赤になるとか、1週間は外に出られないなどのイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、

剥がすものではなく硬くなったお肌を柔らかくするものですので、そんなに強いものではありませんので、ご安心ください!

お客様のお手入れするときのお肌の状態を見て濃度を調節していきますので、真っ赤になることはございません。

ジェル状ですので、スクラブも入っていませんし、強く刺激を与えることもありません。

古い角質が残っていることが原因のクスミや、角質層が厚くなって皮膚がカサつくことを、角質を取り除くことで防ぎます。

結果、ターンオーバーを促していきます。

「なんか口周りがざらつく・・・」「お肌が硬くなった気がする」

というときにお試しください。当サロンのソフトピーリング自体は2週間に1回はしても大丈夫なものです。

(普段から自宅でもピーリング石鹸やピーリング化粧品を使ってる方はご相談ください)

使用後はつるつる感が増しますよ♪小鼻だけなど一部分の使用もできます。

1回のソフトピーリングでも、シミが薄くなったと実感される方もいらっしゃいますよ。

ただし、ピーリングした後はお肌が敏感な状態になっていますので、日焼けはしないようにしてくださいね!

UVクリームは必ず塗ってください(*^_^*)
今後のシミ防止にもなりますよ。

日頃から外にいることが多い方はソフトピーリングはお勧めできませんので、もう一つ別の方法をご案内いたします。

フェイシャルの際、「今日はピーリングしてほしい、今日はちょっと疲れてお肌が敏感になってるからピーリングはしなくていい」ということをお話しください^^

私も、今日はピーリングしますか?と、お聞きしていきますね!

毎回お客様のお肌をしっかり理解していきたいと思っていますが、私に今日はどんな状態かを教えていただけるともっと早く効率的に効果を出していくことができますので助かります(*^_^*)

ご感想やご意見お聞かせください♪ご質問もどうぞ!
info@glitter-eye.jp