月曜日の夜は筋トレ。

 

いつも行ってる下北沢Art-baseの、別のレッスンに行ってきましたよ~!
 月曜日は森内先生が、リズミック筋トレという体幹を鍛えるトレーニングをしてるとおっしゃっていたので、
前から気になっていて、今日行ってきたわけですが、何が嬉しかったって、
今日が記念すべき夜の部初日だったということ、そして私が出席者第一号\(^o^)/ピュー
さらに森内先生とマンツーマン!これは、贅沢すぎる!!
 森内先生のレッスンはマットやイスや、ボールや枕を使って、呼吸を意識しながら、
足を上げてキープ!お腹に力を入れてキープ!体のあらゆるところを使うので、しなやかに引き締まった体を作れます。


 痩せようと思いたつと、手始めにいきなり走りこんだり、トレーニングマシンを使ったりしがちですが、外からの衝撃がもりっとした筋肉をつけてしまい、しなやかには痩せれないそうですよ。


 食事を控えて一時的に痩せても、食事量が増えたらリバウンドするので、食事の内容を変えるか、筋肉を付けるのが一番太りにくいというのは結構聞きますよね。


リズミック筋トレでは、体の内側から体幹を意識してトレーニングするので、内側から筋肉が付いて、下っ腹が引っ込みます!立ち姿勢がきれいになって、猫背解消!ヒップがきゅっと上がったしなやかなラインができますよ♪


とはいうものの、実際やってみると筋肉なさ過ぎて、自分の体支えるのが相当つらかったです…orz
今まで、腕が細いのがいいと思っていたけれど、筋肉がない=支えられない ということなので、細いだけなのもどうなのかと。。。


レッスン終わってからその場で死んでいましたが、最後に森内先生にストレッチしていただいて、マンツー得でした\(*^o^*)/


 家に帰ってきてから、靴下のほとんどに穴が開いてることに気づき、森内先生はこれを間近で見ちゃったんだなぁ。。はずかしっ(笑)