■白髪改善のためのヘアケアライン

 こんにちは!

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、MTメタトロンから白髪を黒髪にするミカエラ ラスターシャンプー・トリートメント・ヘアセラムが発売されました!

30歳前後からちらほらと現れ始める白髪…実は佐伯も相当気になっております。

■そもそも白髪の原因とは?

白髪は、老化や栄養不足、ストレス、睡眠不足、運動不足などで、頭皮の色素細胞の機能が低下し、メラニン色素をつくることができなくなってしまうことが原因で発生します。

予防するには老化以外の原因は上記の改善になりますが、なかなかすぐには変えられないですよね。

まず、食事改善から始めるならばミネラル、カルシウム、銅、亜鉛を含んだ食品を取るようにするといいですよ。

・海藻類
・魚介類
・牛、鳥、豚のレバー
・ゆでたまご
・ナッツ類のフライ
・豆類
・すった黒ゴマ

などを積極的に取るといいようです。

でも、体内に取り込まれても髪まで栄養が行くまでは時間がかかるものなので、一度に大量に摂るのではなく、長く続けていくのが効果を発揮する秘訣ですね♪

ですが…髪のことは髪に直接アプローチするのが早いです。

■白髪を黒くする3つの成分

ビオチン…メラニンをつくるための必須ビタミンB群の一種。

リモネン…交感神経を活性化させ、血管を広げ血流を良くする。

チロシン…メラニン色素を生み出すことで、黒い髪を形成する。

【まとめ】

シミの美白ケアでは、メラニン色素生成の働きを抑えますが、白髪に対しては積極的にメラニン色素をつくりだすアプローチをしていきます。

この3つの成分が配合されたヘアケアラインがこちら!

①ラスターシャンプー

頭皮に刺激やストレスを与えずにしっかり洗い上げる。
アミノ酸成分が髪のダメージを受けている部分に吸着、保護し、薄い膜を作ってくれます。指触りが滑らかになりますよ♪
セラムの有効成分の浸透も助けてくれます!

②ラスタートリートメント

ヒアルロン酸2倍の保湿力で、水に強く、洗い流した後も髪のきしみや絡まりを防いでくれます。

③ラスターヘアセラム

毎日朝晩気になる白髪に狙い撃ち!
頭皮への集中メラニンケアで生き生きとした黒髪へ導きます。

私は、この3本を使い始めて1か月と26日経ちますが、

現時点で明らかな違いは髪に天使の輪ができるようになった(艶が出た)こと、地肌のかゆみがなくなったこと、そして抜け毛が相当減ったことです。

(これは白髪と薄毛が気になる方にもダブルで嬉しいですね!)

今までなんとなく市販のシャンプーを使っていたのですが、とにかくドライヤーのあとの抜け毛がすごくて、これを繰り返していたら、そのうち髪が伸びきる前に抜けてボリュームがなくなってしまうのではないか…と怖くなりました。。

髪はいくつになっても、ツヤとボリュームをキープしていたいですよね!

白髪には、4か月くらい続けると変化がみられるようです♪

繰り返しのカラーリングは地肌が傷むので、将来的には染めずに、女優の木村佳乃さんのような健康的な黒髪が似合う女性になりたいですね(*^_^*)

ミカエラ ラスターヘアシャンプー 250ml 3,348円

ミカエラ ラスターヘアトリートメント 200g 3,348円

ミカエラ ラスターヘアセラム 150ml 5,400円

白髪の改善以外にも、女性用薄毛・細毛のケアライン、男性向きに特化した薄毛・細毛のケアライン、
年齢に関係なく、ダメージを受けた髪を修復するためのヘアケアラインもご用意しております。

■サンプルを差し上げておりますので、気になる方はぜひお声をおかけください(*^_^*)

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



オンライン予約