■まつエクがチクチクした理由。その1

先日、異業種交流会のような飲み会(笑)に行ってきました。

そこで、知り合った女性の方たち4人に共通して言われたことが

【まつエクしたらチクチク痛くてやめちゃった】

なぜチクチクしたのでしょうか?

まずおさらいになりますが、まつげエクステは、自分のまつげ(地まつげ)

1本に1本の人口まつげ(まつげエクステ)を付けていきます。

※黒が地まつげで赤がエクステ

まつげの生え際より1~2ミリ離して付けるので、顔を洗ってもエクステが当たることはありません。

では、なぜこの方たちはチクチクしたかというと

2~3本の地まつげに1本のエクステを付けられていた可能性があるからです。

まず、そもそも1本の地まつげに1本のまつげエクステを付けるというのは相当高度な技術です。

今、鏡でご自身のマスカラもなにもついていない地まつげを見てみてください。

1本だけかき分けることができますか?

かなり難しかったはずです。

地まつげ1本をかき分けられないと、エクステを1本確実につけることはできません。

この技術の経験があまりない、あるいは得意でない方が付けると、

この1本の地まつげに1本のエクステを付けるということがかなり難しく、

2~3本の地まつげに1本のエクステをつけてしまいます。

するとどうなるか?

1本の地まつげが抜けても、エクステはまだ取れませんので、持ちがいいような気がしますが、

この抜けた毛がまぶたの生え際を刺激して、顔を洗ったり、瞬きした振動で当たってチクチクさせているのです。

また、瞬きするごとに生え際が引っ張られるので違和感があります。

2~3本まとめて付けられていると、これらが地まつげが全部抜けるまで、まつげエクステも取れませんので

ずっとチクチク痛い状態になって、マツエク=チクチクして痛かったということになるのです。

まつげエクステは1本の地まつげに1本のエクステを付けていき、目元全体にボリュームをだし、

目元を美しく華やかにみせる美容法です。

まつげの生え変わりとともに、まつげエクステもセットでおちていくので、約3~4週間程度持ちますよ!

毎日付け外しをしなくていいし、マスカラを塗る手間が省けるし、にじむ心配もありません。

(マスカラ止めたらクレンジングでこすることがなくなって、目元のしわやクマが目立たなくなった!

という方がいらっしゃるほどです!)

毎日快適に過ごせて、朝のメイクと夜のクレンジングの時間が大幅に短縮しますよ♪

当サロンでは、チクチクして痛かったから外したいという方は今までいらっしゃいませんので、

安心してご利用いただけると思います。

毎回プランニングはしっかりやらせていただいておりますし、

おまかせして横になって寝ていたら、いつの間にかとんでもない少女マンガのような目になっていた!

ということもありません。

【一例です。こちらのお客様は片目50本Jカール10ミリをお付けしています。】

はじめに10本程度無料でつけさせていただき、

カールや長さを見ていただいてからご希望の本数をつけさせていただいております。

下まつ毛も行っておりますので、これからのイベントシーズンにぜひご利用くださいね(*^_^*)