SPF、UVB、日焼け、シミのもと。

いつもまつげエクステ専門店Glitterをご利用いただきまして、

また、ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

台風が去って一気に暑くなりましたね!

これからの時期は日差しが強くなるので、紫外線が気になりますよね。

紫外線は、シミを作るだけでなく、お肌のハリや弾力も失わせ老化を早めます。

ちょっとそこまで…という用事でも、UVケアは必ずして外出しましょう♪

UVケアと言ったら、一番手っ取り早くて効果的なのはUVクリームを塗ることですが、

UVクリームって肌を1日中日焼けさせないのではなく、日焼けが始まる時間を遅らせる

ものということはご存知でしたか?

SPFって日焼け止め化粧品には必ず書かれていますよね。

これは紫外線B波(UVB)をカットする力を示します。

例えばSPF2という日焼け止め化粧品を塗ったとしたら、

日焼けが始まる時間が2倍に延ばせるというものです。

通常、成人が夏の日差しの下にいた場合、赤くなってヒリヒリ【サンバーンといいます】

してきたと感じるには約20分かかる、と言われています。

(個人差はあります。)

だいたいそこからSPF1=20分とされ、

SPF2の日焼け止め化粧品を塗っておくと

20分×SPF2=40分。

サンバーンを起こすのを40分後に遅らせることができるということなのです。

SPF30のものなら、600分で10時間サンバーンを遅らせることができるのですね!

「わたし、日焼け止め化粧品を塗っていたのに焼けちゃった!」「ヒリヒリしてきた!」

という方は、日焼け止め効果が有効な時間が切れていたのかもしれません。

そんなうっかりがないように、日焼け止めはこまめに塗りなおした方がいいのですね。

次回はPA+についてお話します♪

★おすすめUVケア化粧品★

きしきししない!つっぱらない!白浮きしない!

ボディーソープでらくらく♪落とせるUVジェル

ビタミンC、E配合で抗酸化力もバッチリ。

無色透明なので、メイクはしないで過ごしたい!

という日のお手軽アイテム♪

首・腕・足にも使えます。

50g 4,320円(税込)



エクステ・フェイシャルのオンライン予約はこちら♪