薬に頼らずに♪

皆様おはようございます♪

まつげエクステ専門店Glitterの佐伯です(*^_^*)

この時期ってどうしても風邪が流行りますよね。

私も最近鼻が詰まっていたときは、鼻呼吸できなかったので

口で呼吸してると、のどが乾燥してのどまでやられそうになりました(*_*;

このスパイラルは早めに断ち切りたい!と思いいつもなら薬に頼るところですが、

今回は薬なしで自然治癒力に頼ってみました。

海 海底1.jpg

まずはよく寝る。7時間くらいは寝てみました。でもあまり変わらなかったので

あかすりに行ってみました。時々行くのですが、

前回から半年は経っているので半年間溜まりまくった垢を落としてもらいました。

エステルーム.jpg

すると、ふさがれていた全身の毛穴が呼吸をしだしたのか、体がいつまでも温かい!

保湿をしても良くならなかったすねの乾燥もなくなってました♪でも鼻はまだ通らない!

次にお気に入りの銭湯で、熱いお湯と冷たい水に交互に浸かってみました。

銭湯.jpg

調子が悪い時は寒暖の差で体の細胞を刺激するのが一番かなと

昔ながらの発想で攻めてみたのですが、かえって詰まってる?

お客様にも、「鼻声だね?」と心配されて、風邪に効くおすすめレシピを教わりました。

野菜スープ.jpg

内容は

・ほんだし

・ほうれん草

・豚肉

・チューブのしょうが

(すべてお好みの量)

をスープにしていただくというもので、

カンタンそして温まるというものです。さっそく作って食べてみたら、これが一番体があたたまりますね!!

外側からあたためてみるのも大事、でも体の芯まではまだ、あたたまってなかったということなのか!

鼻も楽になりました♪

ジャンプ.jpg

でもでも、このあと注意しておきたいのは、甘いものを食べるとまた詰まるという…笑

甘いものは体を冷やすんですよね!なので甘いものは先に食べてしまいましょう!

冬はあたたかいものを摂ることの大切さを、今回身をもって感じました><

皆様も風邪にはお気を付けくださいね(*^_^*)


オンライン予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA