赤ちゃんでもレーザー

先日、私のまつげエクステをつけてくださる 師匠のところへ行って来ました!

現在、1才半になるお子さまがいらっしゃって、

ご両親に見てもらえない日などはときどきサロンに一緒に来ていました♪

生まれつき右頬に結構目立つ大きなシミがあるのですが、 それがすごく薄くなっていたんです。

赤ちゃん ウインク.1jpg.jpg

(写真はイメージです)

『成長と共に薄くなったんですか?』 とお聞きしたら 『レーザー当てたんですよ!』

と、おっしゃるので、 1才半の子どもでもレーザーできるのか!と、驚きました。

*

師匠も、保健所などで相談したら、 『子どもにレーザーなど‥』 と反対されたそうなのですが、

いろいろなクリニックに相談に行ったら、 子どもでもレーザー当てられるところが一件だけあったそうで、

そこの先生から、もっと早く来てほしかった! と言われたそうです。

*

なぜなら、子どもは代謝が早いので、 シミを放っておくと、

どんどん色素が層のように 皮膚の奥まで深くなっていき、簡単には取れなくなることと、

早く当てれば、やはり代謝の早さから 早く薄く目立たなくなるからだそうです!

なるほどーと、納得しました。

レーザーにもレベルがあるので、赤ちゃんだから無理ってことはないと思うし

ない方がいいものは早めになくした方がいいと個人的には思っています。

とくに顔はコンプレックスになりやすい場所ですしね。。

今の時期は紫外線も弱くなっているので、レーザーあてるのもちょうどいい時期ですね。


オンライン予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA