貴船で流しそうめん♪

青もみじを堪能したあとは叡山電車で一つ下って、貴船へ。

京都&大阪_170519_0061.jpg

まだ誰も乗っていない電車にテンションが上がってしまいました…(笑)

京都&大阪_170519_0060.jpg

お客様が流しそうめんってやったことないからこの機会に体験したいとのことで

お昼は流しそうめんに!

そういえば、私もやったことあるようなないような…

貴船口駅を降りてバスで貴船神社方面へ向かうと、川床で食事をできるところがたくさんあります。

川床でランチ!してみたかったんですよね♪

マイナスイオン浴びれる♪♪って楽しみにしてたら…

京都&大阪_170519_0046.jpg

川の流れが強すぎて、ちょっと寒い…笑

日頃プラスイオン浴びすぎてるから、この時だけは±0になったでしょうか。

川床で流しそうめんしてるところはここ「ひろ文」だけです。

さらに、私も初めて知ったのですが、流しそうめんって、左から流れてくると、左利きには取りにくいんですよね!!

水の流れに逆らうように箸を使わないといけないので、左利きの私にはそうめんがうまくつかめないんですよ(笑)

しかも、そうめんがとんとん流れるわけじゃなく、気まぐれで流れてくるから見逃すし、そうめんがっ!そうめんがっっ!!

お客様は5分くらいで飽きてもう箸おいていたし(爆笑)

こんなにそうめんに意識を集中させたのは初めてでした。

だいたい30分くらいで1回転させてるみたいで、よーいスタートで1回5組(10~12名)が参加できて

ピンクのそうめんが流れてきたら終了です。お値段は1300円でした。

夏らしさを感じて、楽しかったですよ(*^_^*)


オンライン予約