やりました!!

料理、しましたよ!!

二人のリクエストが肉だったので、こうなりました。

ローストビーフ1.jpg

ローストビーフに

鳥手羽.jpg

手羽先のから揚げに

生ハムサラダ.1jpg.jpg

生ハムサラダにスモークサーモンと豆腐の前菜と

てまり.jpg

スモークサーモンのてまり寿司と蛤のお吸い物(は写真忘れました。)

サーモンはCちゃんが好きなので、肉とサーモンで。

インスタしてないですけど、インスタ映えを狙ってみました(笑)

料理のこだわりは、お鍋一つで済むもので、出すのも片すのも時間かからなくて、

簡単に作れて、味もそれなりのもの、です。

最初はスモークサーモンのてまり寿司ではなく、

チーズinライスボールにしようと思って

普段調理しない分、一発勝負せずに練習して

手羽先のから揚げとチーズinライスボール揚げて食べてみたんですね。

そしたら、、、

揚げ物の連続、おも!!と、なって(笑)

これは、20代の子たちなら気にせず食べてくれるかもしれませんが

私は胸やけしそう…と自分が無理で

考えた末に寿司にすることにしました。前菜のサーモンも余ってましたし。

手抜きしたかったし。笑

saki.jpg

そしたら一心不乱に食べてくれました。

彼女たちは地方出身なので

「東京のお母さんありがとう」って言われましたよ。まだそんなに年じゃない!!って素直に喜ばないでおきました。笑

これら一通りだして私は結構お腹いっぱいになっていたのですが

二人はまだ入りそうだったので、すかさずケーキ投入!

バースデーチョコケーキ.jpg

そしてタピオカミルクティーも作りました!

タピオカとケーキ.jpg

これでもうさすがにお腹いっぱいになったようで…即ソファーで寝てました。

若い!!そして切り替え早い!笑

なんだかんだで東京のお母さんがんばってしまいました…。愛ですね。

久しぶりに誰かのために料理をしました。喜んでくれるかなって思いながら作ると楽しいものですね。

ありがとうクックパッド!


オンライン予約