テルマエロマエ・稲荷湯

今日は雪が降った後でしたが日中は暑かったですね~!

玄関前の雪が結構な勢いで解けていました。

私は仲良しのCちゃんと夜に西巣鴨にある「稲荷湯」に行ってきました!

ここは映画「テルマエ・ロマエ」で舞台になった銭湯なんです♪

昭和5年に建って90年近く続いているそうですよ。老舗の雰囲気ある銭湯でした。

稲荷湯.jpg

お湯はぬる湯・まぁまぁ・あつ湯の3種類で水風呂やサウナはないです。

シャンプーやボディーソープも設置されてないので、持参か、その場で買う感じですね。

クレンジングは持参です。

タオルは無料で貸してくれて、ドライヤーも無料でしたよ。

洗面器が木桶でめずらしいですけど、これまた雰囲気あるんですよねぇ~

店主のこだわりだそうですよ♪広くてきれいな銭湯でした。

銭湯は熱いお湯好きの方って結構いらっしゃると思うのですが

私はぬるめが好きです。水だけでもずっと入っていられるので、

ぬるめと水風呂があると最高ですね。

でもぬる湯もしっかり浸かると体の芯からあたたまって、外に出ても全然寒くなかったです♪

また一つ新しい銭湯を開拓できました(*^_^*)

ちなみに、この「稲荷湯」の看板は古い感じに仕上げてもらった映画の時の美術品なのだそうです。

まるで昔からずっとあるみたいになじんでますよね!

次はどのあたりの銭湯を開拓しようか考え中です。

おすすめありましたらぜひ教えてください♪


オンライン予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA