カニ鍋パーティー★

先日、Cちゃんと、Cちゃんの彼氏を招待して

うちでカニ鍋パーティーをしました~♪

Cちゃんの彼氏はイタリア人なんですけど、

カニ、エビが好きとのことで、じゃあカニ鍋ということになりました。

カニ鍋.jpg

初めてカニをAmazonprimeで頼んでみましたよ!!

4人前にしたので、カニはこの写真の3倍くらいあります!

沈黙したくないので、殻は剥かれてあるもので

肩肉はなしで、身がたっぷりのものを!!と思ったら、

今どき結構あるんですねぇ。というか、みんなそこを求めているんですね。

刺身でも食べられるくらい新鮮で、確実に身が入ってるものが簡単に買えるとわかると

これからはネットで買ってしまいますね。

イタリア人彼氏は日本語ペラペラで、不動産の営業をしてるそうなので、どんな話もお手の物!

今回で会うのは2回目だったのですが、とっても話が盛り上がりました。

みんなで食べようと思って、お客様から頂いたスモークサーモンをお出ししたら

とっても気に入ってパクパク食べてくれました。

I様ありがとうございます!

福井スモークジャーキー.jpg

でも私が用意した方のチーズが好きじゃないらしく、下のチーズがいらないって。。

イタリア人だからってみんなチーズ好きとは限らないですよね。反省。

お寿司や刺身が大好きらしいですよ。下、酢飯にしときゃよかった!

そして愛の国イタリアなだけあって、彼女をとっても大事にしている!!

その信念もあつーく語ってくれました。

「だけど、、、日本の次に少子化の国ってどこだか知ってる?」と彼氏。

どこ?と聞くと

「イタリア。」

え!

愛=子供 へ繋がりそうなイメージだけど、、どうして?

「失業率が高くて働き口が見つからないから子供が欲しくても養えないんだ…」とのこと。

愛があっても食べていけない…かぁ。

だからって理由なだけで日本に来たわけではないのですけどね。

それでも、彼氏は人生で一番大事なのは愛だ、といろんな方向から語ってくれたのでした。

これは、アモーレ婚する日も近そうです(о´∀`о)♪


オンライン予約