目のかゆみ・涙目

家の近くの神社で紅葉していました。

19-12-08-14-17-35-777_deco.jpg

コントラストがきれいでしばらく見入ってしまいました。

でも季節は秋ではなく冬。最近は紅葉と言えば冬になりましたね。

季節の変わり目を感じます。

この時期、増えるなぁと感じるのがインフルエンザと目のアレルギー。

私自身は何ともないのですが、目はまつげエクステにダイレクトに影響するので

実は最近秋の花粉で目が痒くて…とか、涙目になりやすいという方は

眼科で検査をしていただき、マツエクしても大丈夫か相談していただくことをお勧めしています。

決して無理して付けるようなことはしないでくださいね。

エクステはまぶたに触れることはなく、

地まつげの生え際から1~2ミリ外して、地まつげ1本に対してエクステ1本をつけていますが

接着剤の成分が完全に乾くまでは目の粘膜を刺激する可能性がありますので

アレルギーで掻いてしまったりして、目に細かい傷ができているところに刺激物が近づくと

しみやすく感じることもあるかと思います。

涙が出やすい場合は、エクステの接着面が白くなりやすいので見た目が気になることもあると思います。

そういう場合はドライヤーで乾かしていただいてから、下まぶたの目のきわを、

水でしめらせた綿棒で拭いていただくと楽になると思います。

そしてまつげの上から下から根元から毛先に向かってまつげ美容液を塗っていただくと白いのは目立たなくなります。

私がおすすめだと思う美容液はアイラッシュリポゾーンです。

リポゾーン.jpg

皮膚に付くことなく、とかしやすいスクリューブラシが簡単にエクステの向きもきれいに整えてくれます。

緑内障治療薬やホルモン剤も入ってませんので安心してご使用いただけます。

この時期、イベントが多いのでどうしてもまつげバッチリにしていきたいという方も

いらっしゃるとおもいますので、エクステと上手に付き合っていただけたら嬉しく思います。


オンライン予約